M.K.kreの日常と襲撃

学んだことのアウトプットと、自分の好きなことを人にオススメしたい、そんなブログ

中島聡さんの「結局、人生はアウトプットで決まる」を読んで、早速ブログを始めてみた!

初めまして!私、「M.K.kre」と申します!

 

 

何気なく手にとってみた、「結局、人生はアウトプットで決まる」という本を読んで、即ブログを始めてみました(笑)

 

ブログを書く、という事は不慣れで至らぬ点を多いと思いますが、何卒暖かく見守って頂ければ......と思います。

 

 ブログを始めるにあたって、このブログを書く目的

目的ですが、大きく分けて2つあります。

 

一つは「自分が学んだことを記事にすることで脳に定着させる」です!

 

私はインプットする、という作業は比較的得意なのですが、なかなかそれが定着せず悩んでいました。

 

どうすれば学んだことを忘れずに覚えていられるか調べてみたところ、「人に説明する」という行為が記憶の定着には良いという事が分かり、また中島聡さんの著書『結局、人生はアウトプットで決まる』の影響で、ブログというツールで自分が学んだ事を分かりやすく説明できるようになろう!と決意し、ブログ開設に至った訳です。

 

もう一つの目的は「自分が心から好きなもの、オススメできるものを紹介したい!」という事です。

 

私は幼い頃から、友だちや家族に自分の好きなものを勧める、といった行為が好きでした。自分の好きなものが、自分の好きな人に理解してもらえる、ということに至上の喜びを覚えていました(笑)

 

なので、このブログを通して、自分が好きな本や、映画や、その他諸々を読者の方に勧めて、共感してもらえる方と意見交換などが出来たら最高だな、と考えております!

 

この二点から、ブログを始めるに至りました!いいなと思われた方はぜひ読んで頂けると幸いです。

 

簡単な自己紹介

では簡単な自己紹介に移りたいと思います!

 

名前は「M.K.kre」と申します。

現在、関西の大学に通う学生で、趣味は読書、映画鑑賞、ゲーム、お酒を飲むことです。なのでこのブログで取り上げる事柄も、そういったものが多いと思います!

 

逆に、おすすめの本や映画などを教えていただくととてもありがたいです!

 

「このことについて興味があった!」「これについて他の人の意見も聞いてみたい」といった方の目に止まるような記事を書けるよう努力していきます!

 

最後に、長くなりましたが、これから自分のペースで、自分が学んだこと、お勧めしたいことについて、できるだけ読みやすく書いていくので、一人でも多くの方の目に止まると幸いです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!